2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








買占め多すぎる 


今日もまたスーパーに寄ると棚にはパンがひとっつもなかった。

ついでにコンビニをのぞくと、やはりパンとおにぎりはなかった。

食料買占めだけじゃなく、ドラッグストアには乾電池がなかった。

安いお菓子の量販店みたいなところに人が群がっていて

何を買っているんだろうと思ったら

カップラーメンとかインスタントラーメンだった。

昨日の報道で被災したお母さんが赤ちゃんを抱えつつ

「ミルクやおむつがない」となげいていたせいか

今日は商店街の中を歩く多くのお母さんが

2つ以上の大きなオムツの束を抱えて歩く姿が見られた。

ドラッグストアのトイレットペーパーもティッシュもなくなっている。

買占めだらけである。

しかし、なぜ乳製品を買い占めるのか。

停電に備えているとすれば、腐ってしまうではないか。

そんなに多くの牛乳を一時期に消費できまい。

仮に大きな地震が関東を襲ったら。。。ということを

想定しているとしても変な話である。

たくさんを持っては逃げられないんだから。

なんか「とにかくなんでもいいから」と恐怖にかられて買っている

そんなふうにしか見えない。

私はそれより福島原発の状況のほうが本当に恐ろしい。

水素爆発とか、放射能物質漏れとか

どれだけ自然と人間に影響を与えるのか、想像するだに恐ろしい。

私は日本政府に原発を放棄してほしい。

どうせ温暖化のこともあるんだから、もうグリーンテクノロジーに

全部移行したほうがいい。

今夜も横浜に住む私は普段着を着て寝ます。

まだまだ余震も続いているしね。

[ 2011/03/15 19:09 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する