2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








ひとり●●ができるようになると 

私は犬とふたり暮らしなので、当然人間は私ひとりだ。

今日、友達が来たわけでもないけど宅配ピザを注文した。

たまにとても食べたくなるんだよね。

でも「ひとりだしなぁ...」といつもなんとなく頼むのをためらう。

しかし、ひとりでもどうしても食べたい。でも・・・みたいな感じ。


「ひとり●●」が苦手な人は多いと思う。

私は「ひとり吉野家」とかが苦手だ。

ひとりでもカフェには入る。ドトールやらスタバやらね。

でも吉野家は男の領域っぽくて、特に男客ばかりだとなんかイヤで入れない。

「ひとりレストラン」も苦手だ。

必要性が少ないというのもあるけれど、一回やったらなんとなく居心地が悪かった。

カフェと違って読書したりするゆったりな感じとは違うから

ひとりで食べるだけだし、食べたら珈琲飲んで出るしかないしな...ということで。


ひとりでできないことって沢山ある。

「ひとりディズニーランド」とか絶対にできない。

やってる人は多いみたいだけど、私にはできない。

楽しめないような気がする。

映画観や美術館はひとりででも行けるけれどもねぇ。。。


これで「ひとり宅配ピザ」が気軽にできるようになったら

次は「ひとり焼肉」とか「ひとりしゃぶしゃぶ」とかに進むんだろうか。

そうなってくるとますます独身女が定番化して固定化して

もう結婚できませんなぁ。。。(´-ω-`)


[ 2011/04/02 13:05 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

確かに!

同意です。

ひとりで映画は観ます。
吉野家もOKです。
スタバもOK。

ひとり焼肉は自宅でしてる。
ひとりレストランや焼肉屋はムリだなぁ・・・寂しいなあ。

映画観にいきますか?
[ 2011/04/28 01:32 ] [ 編集 ]

カッパ隊長

気づくのが遅れて返答がこんな時季になってしまいました。ひとり●●は単身赴任者も遭遇するできごとですね。私は女なので女の領域しか移動できないところがあります。最近では女性限定とか女性向けも増えているので、そういうところへ男性ひとりでのチャレンジは難しそうですね。
映画観にいきましょう。今何がやっているだろうか。。。
[ 2011/06/03 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する