2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








3:00 a.m. 

2日前から体の調子が悪くて、昨日仕事を終えてから頭痛がひどくて、

帰宅してシャワー浴びて、りお姫とカーペットの上でゴロンとなりました。

こりゃあぶない、寝てしまうな、と思って

23時になったらテレビの音で目が覚めるよう

番組を予約して元電源だけつけた常態で消しておいた。

目覚めると朝3時。げへっ。

テレビは無論消えていて、どうやら番組はきちんと23時に始まったものの

そんな音は聞こえもせず寝こけたようである。

起きてもまだ頭痛がしていたので、薬を飲んだ。

そしてどうもなんだか蒸す部屋の中から外へ出たくて

ふらりと3時半ごろにコンビニへ。

こんな時間に初めてコンビニへ行った。

24時間営業のコンビニが威力を発揮した瞬間。

「こんな時間にラフな格好の女が一人歩いているって

変にみられるだろうなー」とかつぶやきつつ歩いて、

着いてみると男性客がひとりいた。やっぱ客っているんだ。

アイスを買って帰った。

自分が住むマンションが見えてきたときに、

私の部屋も含めて5軒ほど明かりがついていて、

「あら、起きている人が他にもいる」と思ったのでした。

夏の終わり、新月の夜、面白い体験でした。
[ 2011/08/29 04:36 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する