2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








予想を超えて非常識 

いやいや、変な人っているもんだ。

今日は仕事だったんですが、仕事開始10分前になっても

仕事場の鍵を開けるはずの人が来なくて

私も他の人も入れずウロウロしていました。

すると、ついに8分ぐらい前に彼女はやってきました。

鍵を持ってきたその人は明らかに遅れてきています。


彼女がまず言った台詞は「申し訳ございません」ではなく

「鍵のある場所知らなかったんですか?!

教えてもらったほうがいいんじゃないですか?」でした。

「鍵をあけて入らなかったあんたが悪い」と言わんばかりの言葉。

私も、そして一緒に待っていた人もビックリ仰天。

鍵のありかも鍵の受け取り場所も2人とも教わっていませんし

それは彼女の役目のはずなのです。明らかに。


遅れてきた彼女は普段からどうも反応がおかしくて

何か質問をしても、知っているくせに「さあ、知りません」と応えたり

なんなのかちょっと気持ちが悪い人だけど、今日のも驚きでした。

本当に毎回こちらの予想をはるかに超えた非常識な反応なので

もう何がなんだか。。。。

まぁ、世の中には変な人が多いけれども、

この彼女もなかなかのものです。

今後はどんなことを言ったりやったりして私を驚かすつもりか。。。

楽しみなような気持ちが悪いような。

今日のスタートはそんなふうでした。はふー・・・・(疲)
[ 2011/10/16 19:48 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する