2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








100臆 ten billion 


王子製紙の会長が100億円以上の借金を

自分の会社の子会社からしていて半分以上返済していない

というニュースが流れ始めてしばらく経つが、

今日のニュースに出てきた元王子製紙の社員のセリフに

うーん、その通りだね、と思った。

「100億って天文学的数字ですよね。」

確かに100億円という響きから100億へもどすと、星の数って感じ。

最初に100億円と耳にしたとき「大金すぎる!」と衝撃は受けたものの

何度も何度も100億と聞いているうちにマヒしてしまっていた。

星の数、宇宙的数字、確かにそうなのだった。

そして困ったことに、刷り込みが頭の中に。

ぐっさんがでているビールのCM

「おかげさまで100億本突破」と聞こえた瞬間

王子製紙が頭に浮かんでしまった。

100億 = 王子製紙

の構図が頭の中に。。。。ある意味すごい宣伝かも。

とにかく天文的な数のビールが売れたということですね。

100億円かー。

一度見てみたいよ。
[ 2011/11/21 20:39 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する