2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








ミルフィーユとマカロン ★ピエール・エルメ・パリ 

今回はPIERRE HERME Paris (ピエール・エルメ)
に行ってきました。
出かけたのは販売店舗のみの伊勢丹新宿地下です。

お目当てはミルフィーユマカロン

あ、あった!(‐^▽^‐)
Σ(・ω・ノ)ノ!ぎょっ!
ミルフィーユひと切れ735円
マカロンは1個231円

うひゃぁあ、高いねぇ。
私の普段の昼ご飯よりケーキ、高いです。
いや、しかしそれだけの味がするのかも。。。

ミルフィーユバニラとマスカルポーネのクリームのタイプをセレクト。
プラリネキャラメル風味もありましたが、今回はプレーンなタイプで。
マカロンバラの風味と、伊勢丹限定季節限定のカフェ風味を
購入して帰ってまいりました。

***さてさて****
ミルフィーユは、結構大きくてボリュームあります。
CIMG4171.jpg

わくわくするよ。

いただきまーす♪CIMG4172.jpg


うわぉ!Σ(*゚◇゚*)
こ、これは!
生地がパリパリでおいしい!

クリームの甘さは控えめ、生地にわずかに塩味があり、
一番上の生地はキャラメリゼしてあって…
このコンビネーションが絶妙。
うむむ、なかなかやるな、エルメ
これは満足度高いなぁ。

ちなみにこの人がエルメさんらしい(店のしおりによると)
CIMG4184.jpg


このお店のHPを見ますと、マカロンも自慢らしいので
マカロンも買ってきたわけです。
バラマカロン…(これ1個231円…o(;-_-;)oドキドキ )
CIMG4177.jpg


切ってみる。
CIMG4178.jpg


お味は…
おお、なんか食感もいいんだけど
やはりバラは香りがいいなぁ!
とても上品*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。

そして、カフェのほうはどうだ?CIMG4179.jpg



ん!w( ̄Д ̄;)w
こちら、限定だなんてもったいないぐらい美味しいです!
カフェ、いいねぇ!気に入ったわ!

今日はピエール・エルメでおなかいっぱいになりました。
(=^^=) シアワセー
横浜に、ブティックがあればいいのになぁ。


[ 2008/01/21 16:53 ] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(2)

おこんにちはー

ちはりんさん

こちらでは、はじめまして!
ちはりんさんは、本当にスウィーツがお好きなのですね。
私も大好きです。
そして私以上に大好きなのは私の友人でして、彼女は大阪在住なのですが、大阪にもないスウィーツは東京で手に入れます。

4年位前ですが、彼女の東京スウィーツの旅にお付き合いした時、このピエール・エルメ・パリのスウィーツ、頂きましたよ。
私達は、ディズニーのイクスピアリの中にあるPierre Hermé Salon de Thé(サロン・ド・テ)で、プレートに何種類かスウィーツが載っているものを頂きました。
本当に宝石のように美しかったです。
当然彼女はマカロン狙いだったので、大人買いー☆

ちはりんさんが今回行かれた、伊勢丹新宿地下では、ジャン=ポール・エヴァンで、ショコラをこれまた大人買いー☆してました。

ちはりんさんのこの日記で、このことを思い出しました。

あ、私もミルフィーユ、大好きでーす!
ちはりんさんの日記は、素敵な写真満載で、とてもいいですねー♪
[ 2008/01/23 14:11 ] [ 編集 ]

NoTitle

あらまぁ、こんにちは。
こちらにもいらしてくださったんですねぇ!
はい。甘いものに目がなくて困っております。
さて、実はこの後載せる予定なのがジャン・ポール・エヴァンのトリュフです。
こちらのトリュフは死ぬほど好きですが、高いのでたまーにしか買えません(>_<)
またブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね(^-^ )
[ 2008/01/23 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/29-5d2f92a2