2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








犬がトラになった日 

大変だった。

犬も酔っぱらうんですよ。

しかもトラになるの。

我が家の姫に、アルコールが結構きいている

手作りのケーキを少しだけ分けてあげたのです。

さて、しばらくしたら変な動きを始めました。

まず床の上でツルツルと足を滑らせて

うまく歩けない様子。最初は

「あれ?塗った滑り止めワックスがはげてきたのかな?」

と思ったんですけれどもね。

どうも見ていると違うんです。足元が・・・・

千鳥足なんです。

さらに、彼女は尻尾をやたら振り始めました。

かなり楽しそうです。おかしい、普段の姫らしくない。

そして千鳥足ながら動き回っています。

様々なことを短時間でやりました

「遊んでよぅ!」と私の腕に遊びかかってきたかと思うと

「お風呂行ってくるわ」と風呂場へと入っていき、

少ししたら出てきて、今度はゴミ箱を「おらぁ!」と倒したり

「おやつくれよー」とおやつの袋にちょっかいを出し、

かと思うと「外に出る」とベランダの窓をひっかいたりして

もう思い付いたことをすべてやっている様子。

私は ( ̄△ ̄;あのー、大丈夫ですか?

という感じで様子を見ていました。

しかし、酔っぱらいといえば最後にはアレが来ますね。

来ました。

姫のフリフリしていた尻尾が震え始め、

動きが止まり、・・・・・

おえーーー!

吐きました。( ̄ロ ̄|||)アー、ヤッパリ・・・

しかも酔っぱらいのオッサンみたいに数回吐きました。

ただ、犬だし何度も吐くのを見ると心配になり

こりゃアルコール分を体から出さなくちゃということで

水を飲ませては吐かせて、とにかく解毒しました。

やがておさまりましたが、かわいそうでしたね。

もう二度とアルコール分が入ったものはあげません。

すいませんでした、りおさん。

昔、少しだけワインを舐めさせたりしたときは

こんなことにはならなかったけれども、

私と同じであなたも年をとっていますからね。

きっとアルコールに弱くなっているのでしょう。

いやいや、犬があんなに酔っぱらっている姿

初めて見ました。面白かったけど、やっぱりかわいそうね。

反省。

スポンサーサイト
[ 2011/12/03 01:11 ] Chiharu(○'ω'○)のオススメ | トラックバック(-) | CM(2)

遅ればせながら

すっごくご無沙汰です。 最近、パソコンすると目がチカチカしちゃってあまりしないのです。 社会とつながってないような気がするこの頃。。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
何だか、自分の誕生日とか自分の年齢とかってわからなくなってくるよね・・。 私は、来年40歳。 自分でも信じられん。 
Chiharuちゃんに、いいこといっぱいありますように。
りおちゃんにも、楽しいこといっぱいありますように。

最近は、元気ですか? 関東も寒いみたいだね。 
遅ればせついでに私の近況報告。
10月に3人目の子供が生まれました。  3人目というのは予想外で、これから仕事を・・と思っていた矢先だったので、どうにも自分が混乱してしまい、あまりみんなに報告しないまま出産してしまいました。
実家が遠いので、田舎で一人で3人育てるとなると、仕事をすることが今は難しい。 出産してからは、ほとんど家にこもりきりで子育てに追われてます。
最近風邪をひいてしまい、咳が出ているんだけど、授乳中のため薬が飲めないんだよね。家でもマスクをし、大根の蜂蜜漬けとか民間療法を調べ毎日食べてます。 Chiharuちゃんもお体お大事にしてね!
[ 2011/12/09 09:37 ] [ 編集 ]

Re: 遅ればせながら

本当にお久しぶり。
3人目の誕生!おめでとう!!!!☆ミ
私へのお祝いの言葉、ありがとうねぇ。。。
私とjunjunは同じ年齢だったっけ?

私は今、また無職になる可能性があって、残念な感じです。
いつまでも安定しない人生で困ったな。。と途方に暮れている。
風邪、大事にしてください。私も先日風邪ひいて大変でした。
たかが風邪、されど風邪。気をつけて。
[ 2011/12/11 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する