2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








New Year's Resolution 

今年の目標というものを、私の中で今日新たにしたのは

去年一度も連絡をとらなかった人が亡くなっていたことを

今日知ったからだ。

いや、2日前には感じていたけれども。。。

去年12月に年賀状を恐る恐る書いた。

生きていて欲しいと思いながら書いた。

でも、2日に留守電に彼女のお母さんから電話が入っていた。

「○○の母でございます。お話があってご連絡しました」

とだけ残されていたメッセージで、

ああ、だめだったのかもしれない…と思った。

今日また連絡があった。去年6月に亡くなったと聞いた。

半分予想はしていたもののやはりショックだった。

私が今の家に引っ越す前に、うちの姫 りお

トリミングしてくれていた人で、数年前に癌を発症した。

子宮がんで、彼女は手術後子供は産めなくなった。

癌を患って一旦トリミングはできなくなり、

それでも治療を受けながらできる範囲でトリミングを続けていた。

たまに会いに行ったら「どうして私なの」と彼女は悔しそうだった。

すごく生きたかった彼女が生きられない不条理。

だからこそ、生きている人は幸せに生きなくちゃいけない。

そんなふうに思った。

彼女に会いに行けばよかった。今年早速の後悔。

だから会える人には会っておかなくちゃと思う。

今年の目標にもうひとつやるべきことが加わった。










[ 2012/01/04 19:58 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する