2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








吐き気がするほど甘いケーキ 

私はいい加減甘党だが、このケーキは食べていて気持ち悪くなった。

Bubby'sのレモンメレンゲパイである。

桜木町のBubby'sのパイは大抵美味しいし、あそこのPit Burgerは絶品。

だけど、このレモンメレンゲパイは脂肪と砂糖のかたまりの味がする。

メレンゲだから卵白だけかと思ったが大間違い。

間違いなくFATの味がする。I ate fat!と叫びたくなる。

しかも甘いので、もう途中で食べられなくなった。
DSC_0003.jpg
向いに座ってチョコレートパイを食べていた友人のケーキを

試しに少し食べたら甘味を全く感じられないほどであった。

レモンメレンゲパイ、甘いものばかり食べる私が食べられないなんて

相当なものである。半端なく甘く、まさに英語で

Sickening Sweet! と表現してしまいたくなる甘さであった。

New Yorkerに人気No.1!と書かれていたのでつい頼んだけれど

今度からNew Yorkerの舌には用心することに決めた。
[ 2012/01/17 12:23 ] Chiharu(○'ω'○)のオススメ | トラックバック(-) | CM(2)

No title

I ate fat!に吹き出してしまいましたが
続くレモンメレンゲパイの写真にびっくり。
いや~これはすごい。激甘感がひしひしと...!!
(しかしメレンゲの分量多過ぎですよね~^^;
 パティシエの好みの違い!?)

私もNew Yorkerの舌に用心することに決めましたi-236
[ 2012/01/18 16:22 ] [ 編集 ]

Re: No title

やはりアメリカだのイギリスだのもともとパイを食べる国のものだから
本場は美味しい、というのは本当なんですけども、このメレンゲパイが日本人の口に合うかどうかは別な話でしたねー。やられた。。。/(-_-)
[ 2012/01/19 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する