2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








ワンコの和菓子と「たねや」 

我が家にがいるので、毎年桃の節句を祝うことにしています。
2年前にりおのためにお雛様を購入。
まだ今年で2回目ですが、花を買い、ケーキやアラレを買って
2人で小さくお祝いします。

今年はたまたま横浜そごうペットショップJOKERで見つけた犬用和菓子に目が留まり、それを購入する事にしていました。
とりあえず見た目人間用に負けてません。
タイトルもついています。
ちゃんと職人が作ってます。すごい(^^;)。
迷ったけど『散歩』というタイトルがついた淡いピンクの和菓子に決定!
これがその和菓子
20070325220747.jpg

濃いピンクのちょんちょんは犬の足あとをイメージしています。
りおはお散歩大好きだしね

さて私も何か買おうと同デパートの地下へ。
なにやら行列ができている店先を覗くと
一見しておいしそうな草餅桜餅が!
並んでみました。

こちらがその写真
20070325220800.jpg

「たねや」という滋賀の会社の和菓子ですが

これはおいしい!(≧∀≦) 絶品だぁ!

早速「たねや」のHPを見ると・・・
おやっ?!

なんと!実は私のお気に入りバウムクーヘンの店
「クラブハリエ」と同じ会社のお店じゃないの!
しかもふくみ天平(ふくみてんびん)の会社じゃーん!!

ご存知ですか?ふくみ天平(ふくみてんびん)は私が今まで食べたモナカの中で
最高の地位を誇るモナカです!
こちらもおススメ。そんじょそこらのモナカじゃない!

たねやURL
http://www.taneya.jp/

閑話休題。
例の如く和菓子を購入したあと、花束を買って帰りました。
去年は菜の花に桃だったけど今年はちょっと違います。
去年の写真はこちら
20070328201349.jpg


そして今年の写真はこちらです
20070325220734.jpg


りおアッ(゜o゜)と言う間に和菓子を平らげました!
まるごとだと大きいので食べやすいように切ってあげました。
中にちゃんと餡子らしきものが入っていて本格的でしたよ(´∀`)

おいしく食べて私の和菓子も分けてもらったりお
少し太ってしまいました。
飼い主ともどもダイエットせねばなりませんね。

そんなこんなで今年も2人の雛祭りが無事終了しました。
[ 2007/03/28 19:53 ] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/3-6368c751