2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








田中慎弥 


今回の芥川賞を受賞した田中慎弥という作家。

非常に面白いですね。受賞会見も面白かったけど、

受賞までの歴史も興味深く勉強になりました。

それに、翌日の彼の直撃インタビューが、

更に好感持てる人柄を浮き彫りにしていましたね。

隠すことなく、気は小さくても自尊心はある、俺にもプライドはある、

でも石原都知事は怖いです、と非常に素直に語る様子が

この人の大物ぶりを際立たせていました。

この作家が同じ世代ということもあり、なんだか本を読んでみたくなりました。

なんか、今までの作品を読まずに、存在も知らずに、

芥川賞受賞したからといって、とびつくのも不本意だし、

自分が「まぬけ」だと思うけれども、きっとそれでも買えば

彼は「今更なんだ」と言いながらも「買ってもらってよかった」と

言ってくれそうな感じです。

『共喰い』というタイトルもマスコミが流すちょっとした内容も

健康で自分がポジティブなときじゃないと、ガーーーッと

暗くなりそうで怖いので、元気なときにでも手に取りたい

そんなふうに思いました。
[ 2012/01/19 12:39 ] Chiharuの興味 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する