2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








金環日食にわいていない私 

なんてことだ。周りがこんなに金環日食にわいている。

今朝起きて、今日は金環日食が見られる日だ、と思いつつ

りおを連れてマンション下に出た。

出てからマンションの住人と出会い、「金環日食ですね」と話しかけたら

「でも、もう終わりましたよね」という返事が返ってきた。

\(◎o◎)/!なに?!もう終わった?!


そう、私は昨日テレビで死ぬほど「金環」「金環」と言っていたのに

時間なんて一切気にしていなかったのです。

もともと日食用の黒メガネも買わなかったし、見る気もなかったけど

それにしても知らない間に終わっているという自分の関心のなさに

衝撃を受けました。いくらなんでも時間ぐらい知っておけばよかった。

今日一日もまた、テレビで金環日食ばかりやっているけど、

こんなにも世間がフィーバーしている事柄に、こんなにも無関心な私に

少々びっくりしています。いやー、私ってなんだろうか。
[ 2012/05/21 18:51 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する