2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








男子サッカー勝利に泣いた 

正直なことを言えば、私は男子サッカーに期待なんて

これっぽっちもしていなかった。

女子はWカップでの優勝からずっと期待されている。

男子は情けない、としか思っていなかった。

だから当然サッカーの試合を見ていなかった。

私自身、人生が今うまくは行っていないし心身の健康があやうく

今日も朝起きてから、すぐだるくて横になっていたらいつのまにか

11時まで眠ってしまっていた。

起きてニュースを見たら。。。「男子サッカーがスペインをやぶった」とあった。

もんのすごーーーーーーく驚いた。

だって、スペインは優勝候補。絶対勝てないと私は信じきっていた。

一番勝利を期待していない試合だった。

それなのに日本が勝ったとは・・・・・

「絶対ということはないんだ」と思い、勝てるはずない相手に勝つという

偉業を成し遂げた男子サッカーの試合結果に、私は泣いた。

過去は関係ない。可能性は否定しない。それがとても大事なんだと

男子サッカーが教えてくれた。

世界中が驚くようなことを成し遂げることは不可能ではない。

すごいなぁ。。。このまま男子サッカーが頑張ってくれたら

私だけじゃなく、今低迷中の日本のあらゆる人が勇気づけられるだろう。

女子も男子も、オリンピックがんばってほしい。

無論、他の競技も。世界のメディアがほとんど知らない日本の選手が

金メダルをガンガンかっさらって、世界に名を馳せることを期待する。

[ 2012/07/27 11:59 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する