2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








桜も散るか春の強風 

今日もまたかなりの強風。

りおと朝散歩をしていたら、とある家の物干しざおが

洗濯ものも物干しざおも全部外れてぶっ飛んできた。

危ない、これは本当にどこかの看板もはずれて飛んでくるのでは、

と、あまり遠くに行くのも怖いぐらいの風に

りおを連れて家に戻った。

そう、ニュースも最近は「強風」「嵐」「豪雨」「寒暖の差」という

キーフレーズにあふれている。

すっかり体がおかしくなってもおかしくないぐらいの

気温や天候の変化に服装をどうしていいかわからない。

半そでOKかと思えばコートを着ないと寒いぐらいの日もあり、

桜もいつもより1、2週間早く咲いてしまった。

そのため川沿いの桜を愛でる桜祭りがこの週末予定されていたのに

2週間早く始まり、肝心の今日は強風で中止になったようだ。

これから夏に向けてあまり豪雨や高温に悩まされたくないなーと思う。

会社勤めがつらくなる一方だ。

体に気をつけないとねー。

[ 2013/04/07 23:03 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する