2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








木下大サーカスへ行った 

横浜に木下大サーカスが来ていることが、地下鉄や周辺の沿線の

吊り広告や、駅中の広告でかなり大々的に宣伝していた。

それがもう数か月前のことなのだけど、そこから本格的に行こうと決めて

チケットを取って、取れたのが今月のまさに今日の公演でした。

というわけで、変に洗練されたシルク・ド・ソレイユとかではなく

久々にベタなサーカスが見られるのを楽しみに出かけました。

イギリス、ロシア、ドイツなど日本以外の国の団員もいるんですね。

やはりライオンのショーが一番の呼び物だったと思うんだけど

これがなかなか面白かった。

一頭、やさぐれ系のライオンがいて、この子が命令されるごとに

「知るもんか」としばらく動かず、命令され続けて

「くそ、うるせーなー」という感じに動く。個性を感じた。

最後も他のライオンが次々とバーを飛び越えて出て行く中

最後に残ったその子は。。。

ここがわざとそう調教してあるのかわからないんだけど、

動かず、何度も名前を呼ばれてやっ。。。。と動いて、

しかもバーを飛び越えずくぐって去って行った。

みんなの笑いを誘い、私も面白いな~と思ったんだけど

やっぱり最後のその動作だけは意図的に調教してそうなのか

最後までわからなかった。

にしてもなんというか、非常にアナログ感が漂うサーカス。

思いっきり手造り風の看板が貼られたテント。

いいねぇ、こういうの。

動物はシマウマ、キリン、犬、トラ、ライオン、ゾウが出てきました。

動物好きな私としてはなかなか楽しかった。

思いっきり動物園のにおいがしたけどねー。

しかし、映画とかドラマですごいものを日々観ているせいで

命綱をつけた状態の演目についてはいまいち迫力不足でした。

それでも、なんとなくお祭り気分を味わえて、面白かったです。

たまにはいいよねー、こういうの。

[ 2013/04/13 22:28 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

お久しぶりです♪
やさぐれ系のライオンに大笑いしてしまいました~!
いいですねぇ、こういうゆるいサーカス。

以前現地で上海雑技団を見たのですが
やたらと失敗してたのを思い出しました^^;
[ 2013/04/16 19:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おひさしぶりですー!
上海雑技団なのに失敗するんですね。テレビで見る雑技団は失敗していないけど、生で見ると失敗だらけなのかもしれませんねー。
なんかサーカスも雑技がちょっと入り混じった感じでした。
やさぐれたライオンがかなり面白かったです。私も個人的に笑
[ 2013/05/03 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する