2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








犬が教えてくれること 

犬との生活は私にいろんなことを教えてくれる。

例えば、りおを散歩に連れていき、一緒に歩くと

その後ろ姿が非常に楽しそう。

ただ歩くだけなのに、非常に非常に楽しそう。

純粋に喜び溢れる姿をみると、

自分が大事なことを忘れているように感じるのだ。

喜びっていうのは、日々の繰り返しのなんてことはないものの中に

見いだせるものなんじゃないかと。

どうも贅沢に悩んだり悲しんだりしているのではないか。

歩く、ただそれだけのことがこんなに幸せなりおの姿を見ると

そんな風に感じる。

犬と暮らすっていうのは、純粋な生き物の姿から

常に何かを感じられるということだ。

DSCF0793.jpg


[ 2013/05/13 20:40 ] 愛犬りおとの日々 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する