2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








飽きたというか今は離れる時期というか 

SNSというやつ、いろいろありますね。

有名なミクシーmixiはやってる人多いんじゃないでしょうか。

私も登録しているものの、最近はめっきり更新もしなければ、

他の人を訪れることもなく、ご無沙汰という状態です。

じゃあ、どこかのSNSであれこれやってるかというと

それも違います。

facebookとかも登録はしても、使いこなせていないのもあり

mixiだけじゃなくfacebookも全然近づかなくなりました。

飽きた、というのは確かにありますね。

現実に会う人でもない人達とのネット上だけのやりとり、

今後会うとかもともとの知り合いとか、そういう人は別として

なんだか、これってどうなんだろう。。と思うことはある。

でも、まず自分が忙しいというのが一番の理由ですね。

これはいいことだと思うの。

架空の世界に遊ぶ時間がない。というのは。

SNSの良さ、それはもともと知り合いで

自分を気にかけてくれている相手、あるいは自分が気にかけている相手の

近況がわかることですね。

メッセージをさっと送って「どうしたの?」と様子がおかしいと思って尋ねてくれたり。

パソコンのメールよりも反応が早くなるし。

でも、なんとなくSNSで仲間を増やしても、

私はすごく楽しい気分になるわけじゃない。

否定はしません。

今、私に必要なのが、現実に会って出かけたり

電話で話したり、そういう友達との時間というだけ。

きっと今はそういう時期なのね。

いずれSNSに戻ることはあるんだろうか、

なんて思うほど全然今は関心がないけど、

もしかしたら将来的にはまた舞い戻るのかもしれない。

架空のままの相手でも、やっぱりやりとりが楽しいと感じる

そういう時がまた来るのかもね。

なんか、ネット社会は人との関係に複雑さをガンガン加えているなぁ。

ま、それでもとても便利。だからやめられませんが。


スポンサーサイト
[ 2013/07/24 19:13 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する