2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








気分の問題 

今日、午前中会社で非常にかったるくて

眠くてつまらなくて、最悪な気分だった。

なのに、ずっと欲しかった靴を今日会社終わったら

買いに行くと決心した途端、気持ちが上がった。

非常に単純なようだが気持ちとはそんなものかも。

自分ながら現金な奴だな―と思った。

そして、確かに現金(お金)の問題だと思った。

どうにか節約しなきゃ、働いても全然貯金できない、

欲しいものも全然買えない、仕事もないのに会社に居たくない、

とか、相当金銭面で追い詰められていたから

欲しいと思った靴をあきらめようと決めていたのだ。

それなのに、今日「やはり買おう!」と決めた途端

やる気になった。なんだかわからないけど気分が持ち上がった。

すごいもんだねぇ。。。

確かに将来のために貯金をしなくちゃ、というのはあるけれど

今が苦しくつまらないのだとすると、やはりそれもどうかと思う。

今日買い物をして帰宅したらスッキリした気分だった。

たまにはパーーー!と買い物したほうがいい。

「お買いもの中毒」はまずいけど、確かに買い物はストレス解消になる。

お金を使う、というのは大事な行為なんだね。
[ 2013/09/24 23:12 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する