2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








700円のモンブラン 

今日、なんとなく通りかかってFoundryというお店の
和栗のモンブランを買った。

700円とタイトルに書いたけど、正しくは699円。実際に払うのは698円。
最近のデパートの洋菓子売り場はこういう手段を取る。
1円だけ引いて、得だと思わせるらしい。全然得と感じないけどね。。。

基。

まず並びました。並んだけど私より数人前で売り切れました
結構イラつきました。これで売り切れと言われたら
並んでる人にどう説明するのだ、と。
まぁ、次が来るということでそれを待つことに。
入手するまで時間かかりました。
あそこのお客さんのさばきかたは良くない。

とはいえ。
値段は高いし待つけど、それだけして買った価値はありました。

♪ジャーン
montblanc_004.jpg

見ためもインパクトがありますが、私は中身に感動しました。

これぞ自分が望んだ夢に見たモンブランの在り方ですよ!
montblanc_002.jpg
あー、画像が横になってますが (^^;)
とにかく中身も栗いっぱい、クリームも美味しい。

大抵のモンブランはマカロンみたいなものが
底に入っていて、中身はクリームだけのことが多い。
つまり栗は外側だけなの。

でもこれはケーキ全体、ほぼ栗なので、
栗を味わいたい!という人にはオススメ。
しかも、今回私が買う気になった理由は
「新栗入荷しました」の文字もあってのこと。

いやー、存分に味わいました。
今度はイタリア栗のモンブラン買いたいなぁ。
季節ものだから、今のうちですね♪
[ 2013/10/10 21:27 ] 美味しいもの♪ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する