2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








2013年が終わりますね 

今年も一年ありがとうございました。

今年、りおは8月下旬に手術等ありましたが、12月31日の今日は
非常に元気で、健康そのものでいてくれています。
これほどありがたい、幸せなことはありません。

そして、私は自分の年齢を考えると情けないことばかりが多くて
こんな風ではいけない、とばかり思って過ごす苦しい1年でしたけど、
それでもこの10年間続けなければならなかった薬の服用と通院が
今年最後の最後、11月ぐらいからようやく終わりました。

それは「飛躍」とかいう言葉で形容できるものとは程遠いけれど、
それでも10年苦しんだ通院と薬の服用がようやく終わりを告げたことは
私の中では一歩前進です。
いや、この10年で失ったもの、健康体であれば得られたはずのものを
ここから徐々に取り戻して行きたいと思います。

この苦しみがあったから得られた何かはもしかしたらあるのかもしれない。
もっともっと先、何十年も先から振り返ったら、見えるものはあるかもしれない。
でも今の私は「失ったものは大きかったな」という気持ちがとても大きい。

だから。

来年2014年はそれを少しでも、ほんのわずかでも取り戻せたらと思う。
1年後の今日、少しは取り戻したな、と思えるようにしたいと思う。

とにかく、2013年12月31日の夜、今思うことは
・りおが健康でいてくれて幸せだということ
・家で温かいお風呂に入れるのが幸せだということ
・今のところ、また病院に通わなくてはならないとか薬が必要だとか、そういう状況にはないこと
・例年と違って咳をしていないこと

これが本当に幸せです。
少し前進。少し幸せ。

来年にはもっと幸せでありたいです。

お世話になった皆様にはお礼を申し上げます。
良いお年を。
[ 2013/12/31 20:17 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(1)

今年も宜しくお願いします!!

明けましておめでとうございます☆。
通院と薬と終わったんだね。咳もしてないんだね。
本当に良かったね!!
きっと、書いても書ききれない想いがたくさんあることと思います。10年。長かったね。
まずは、美味しいものたくさん食べて、頑張ったチハリンを自分でいっぱい褒めてね。今年、いいことたくさんありますように✨。
[ 2014/01/06 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する