2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








ラ・メール・プラール 

みなとみらいにあるラ・メール・プラールに行ってきました。

本日のランチAとBを友達とそれぞれ選び、
前菜、スープをそれぞれ選び、
パンとポテトをそれぞれ選んで、とにかく2種類を味わえるようにしました。
前菜
本日のスープはかぼちゃのスープでした。味が少し薄めかな?と感じました。
サラダはエビとサーモンのサラダ。これ、美味しかったです。
ポテトがほくほくして美味しかった。

メインディッシュもオムレツとマルミット両方を味わえるよう、それぞれ別で頼みました。

お目当てだったオムレツの本日のソースはキノコのソースでした。
来た時にその大きさに驚きました。
オムレット

割ってみると。。。
オムレット割った状態
中が泡だ!ものすごい泡です!これにもびっくり。
中がこれだけ泡だと、案外大きさのわりに玉子の使用量は少ないのでは、と
友人と話しつつ食べました。

ソースの量が少ない、ですね。オムレツの量に対して少ない。
味は普通のオムレツでした。特にものすごーーーく美味しい!というわけではない。

さて、マルミット。選んだのは豚肉のマルミットです。
マルミット
これは取り分けた状態です。本当は小さめの鉄の鍋に入っています。
実は、このマルミットが友人と私の間では一番の人気でした。
このマルミットはソースも美味しく、最高。

でも。
店員さんの対応がよろしくない。
まず、さっさと皿を下げるので、出て行ってと言われているようです。
そして、食べ終わりに近づいたとき、そばにやってきて
「以上でご注文はよろしいですか?」と聞かれたので「はい」と答えると
目の前にお会計を入れたブックをどーんと置かれました。
お会計の紙をこんなに目のまん前に置かれたのは初めてだ。
そっとテーブルの横に置くのはよく見かけますけどね。。。

さらに、塩を入れた入れ物の穴が塩でふさがっていて塩が出てこない状況。
これ、本当は塩がちゃんと出るように手入れをしておくのが普通では…

まぁ、サービス等に問題はありましたが、
マルミットの味が良かったし、初めて泡たっぷりのオムレツを味わえて
満足して店をあとにしました。
一度は行ってみてもいいと思います。話題作りに。

[ 2014/07/19 19:18 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する