2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








受話器を持つと 


うちのりおは、私が電話をかけたり電話に出たりすると

必ずそばに来て、しかも膝の上に乗ってくる。

椅子に座っていると飛び乗ってでも膝の上に来る。

受話器を手に持つだけで、膝の上に来る。

それはもう「誰と話してるの?私も仲間に入る」と言っているかのよう。

きっと電話で話している相手の声も犬には聞こえていて

だから仲間はずれな気持ちになるのではないかと思う。

とにかく、そんなりおがかわいい。

今日もちょっと電話を、と思って手にした直後に

私の足に前足をかけて立ち上がって、抱っこしてーと言った。

知らん顔していると無理くり飛びあがり、バランスを取りながら

膝の上におさまるのだ。面白いね、犬って。

これだから楽しいですよね、犬との生活って。
[ 2014/08/09 17:10 ] 愛犬りおとの日々 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する