2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








るろうに剣心の佐藤健、最高! 

京都大火_
年がいもなく、佐藤健がカッコいい!と熱くなる私。
いや、佐藤健だけじゃなく、これに出てくる男性陣は皆カッコいい。
江口洋介なんて、昔デビュー当時は真ん中分けの長髪で、何だこの人と思っていたが、年齢を重ね、この映画では相当にカッコいいではないか。伊勢谷友介もかっこいいしねぇ。(京都大火編には、なんで出てきたかわからないけど)

とにかく。佐藤健があまりにも剣心役にぴったりなので、最初に「るろうに剣心」を観た時も相当驚いた。

今回「京都大火編」を観て、改めてその思いを強くしている。
この人、剣心にぴったりだ。

kenshin.jpg

剣を構える姿も様になっている。
ruroni5.jpg
下手するとコスプレめいてしまういでたちも、見事にものにしている。

驚くのはそのアクションというか剣さばき。
時代劇の俳優というわけではないだろうに、時代劇俳優以上に上手いのではないだろうか。
そういう意味では他の俳優陣も見事。俳優ってすごいな―と思いながら観ていた。

佐藤健の表情も良い。
雨の中、剣心が殺した男の遺体に泣きすがる女を眺めるシーンとか
るろう雨
笑顔になるシーンが少ないんだけど、それがまた良い。
ふと笑顔を見せる瞬間が更に良く見えるわけ。

次の「伝説の最期編」が楽しみでしょうがない私です。
佐藤健 最高!ヽ(^o^)丿
るろう

[ 2014/08/13 19:32 ] 映画の話 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する