2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








盲導犬に危害を?!こんなに怒りを覚えることはない 

Yahoo!ニュースでこの記事を読んで、怒りで涙が出てきた。

盲導犬が刺された事件。

あんまりにもひどいことをするではないか。

その夜のニュースでもちょうどそのことが。

テレビのニュースでは、そういうことをすれば障害者が困るというニュアンスだった。

それは確かにそうだけど、犬は生きてるんですよ。痛みを感じるんです。

そもそも人間のために働いている犬を、

しかも容易には声をあげたり騒いだりしないように訓練されている犬を、

服をめくりあげて意図的に刺すなんて、そんなひどいことがあるだろうか。

盲導犬がどんなに大変な訓練を受けているか知ってますか?

犬としての本能を抑える大変なことを教え込まれている、そういう犬に対して。。。

Yahoo!ニュースでは、今回が初めてのことではなく、

今までも他の盲導犬にこういうことが起きている、と紹介していた。

例えばタバコの火を押し付けられたり、

尻尾を意図的に踏んだりとか。

そういうとんでもない輩がいるんだそうな。

こういった輩はとっ捕まえて刑罰を与えるべきだと思う。

器物損壊?!物じゃないんだっての!もっと重い刑罰を与えないとだめ!!

絶対許せないよ。本当に許せない。

[ 2014/08/28 19:41 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する