2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








マスタークレンズ Master Cleanser Part 4 

(。・・)σ ~材料調達~

まず、オーガニックレモンを調達しようとネット検索。
10日間続けるとしたらどのぐらい必要?
なんかよくわからないまま足りないと困るので多めに注文。

=私が調達したもの=
☆レモン
 有機栽培レモン 5kg およそ6,500円

☆メープルシロップ
 国産オーガニック330gを3本 およそ49,00円。(またはおよそ9,000円)
 *なぜ9,000円かについては下記~余談~参照!

高いよね~?!(@Д@; 
でも、10日間続けるとしたらその食費と思って出すことに。
(ますます失敗できない気配。)

☆カイエンペッパー
 これはオーガニックじゃなくていいのか??
 気づかなかったふりしてデパ地下のお店でゲット。

☆浄水フィルタ
 水はミネラルウォータを買わないで、浄水にすることに。
 家で常に浄水フィルタをつけているけれど、
 今回のデトックスのためにカートリッジを新しいものに交換。

☆空の500mlペットボトル7本
 会社にレモネードを持っていくための空ボトルが必要と思って
 500mlペットボトルの飲み物を開始間近に買っては飲み買っては飲み。。。
 会社にいる間7本ぐらいで足りるだろうか。

塩はいつも天然の塩を使用しているので特に買いませんでした。


σ( ̄∇ ̄;) ~余談~

実は、このデトックスを思い立った時点では
友人と出かける予定があったし、
ネット注文しておきながら、今すぐ始める決心がつかず、
半月先に開始しよう!ということで
レモンをその時期に届くように注文したんです。
注文時期もちょうど月末までOK。

すると、お店から電話が。
「今年はレモンの時期が早くてこの1週間以内で販売終了」

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? なんですとーーーー!???

一瞬どうしようか迷う私。`s(・'・;) エートォ
この時点でまだレモンしか注文していない。
やめるなら今。え?やめるの?
いや、やるのだ。だから注文したんでしょう。(と自分を叱咤)
ええい!!と予定を早めることに。

何?!3日後に到着!?
じゃ、じゃあ急いでメープルシロップも注文して、
レモンが傷み始める前にすぐ始めなきゃ!!

(ーー;)焦ってネットで注文したのがまずかった。

そのメープルシロップ、オーガニックだけど等級が書いてなかった。。。
グレードB(NO2)以下であってくれ~。
店にとりあえず問い合わせのメールを投げる。
ところが・・・あ~グレードAですって。完全にフライング。
3本も頼んだのに。しかも4000円以上もかけて。(ノДT)アゥゥ

気を取り直し、栄養の問題だから、と翌日落ち着いて探す。
で、なんとかオーガニックのNO2を見つけて注文。
結局6本も注文し、合計で9,000円弱の出費。。。。

でもね、きっとこのデトックスが無事に済んだとして
通常食への戻し方を思えば
しばらくはレモネード生活をいったりきたりだろう。
シロップがあまったらそのときに使おう!

こうして冷蔵庫の掃除のための食事が始まりました。

家の中のお菓子もできるだけ始末する(つまり食べる)。
だって、腹ペコでお菓子を見たら失敗しそうなんだもん。。。。

誘惑の要素は消し去るに限る!
[ 2008/06/09 22:44 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/39-63eced43