2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








国立新美術館 ルーブル展 

友達とルーブル展に行った。

展示会の目玉はフェルメールの「天文学者」。

さて、初めて出かけた国立新美術館。
IMG_0888.jpg

初めて訪れました。六本木も久しぶりに出たわ。

中は光が沢山入る作り。お昼は写真左上に見えているレストランで食べようと決めました。
IMG_0891.jpg

フェルメールの「天文学者」
f35.jpg
緑色が美しい絵画でした。
当時オランダで流行していたという日本の着物を模した洋服を着ている天文学者。
手を差し伸べるのは天球儀。神秘的で厳かで。素敵でした。

ランチは美術館の中のレストラン「ポールボキューズ」。
IMG_0895.jpg
私が頼んだのはサワラのバターソースアーモンド添え?とかいうもの。
おいしかったです。マッシュドポテトもあって♪

友人は鳥のお肉のメインディッシュ↓を選んでいました。
IMG_0894.jpg

デザートはこちら↓。紅茶のゼリー、ホワイトチョコレートソースとオレンジのムース。
IMG_0896.jpg
友達はクレームブリュレを頼んでいました。

久々にアートな一日でした。
[ 2015/03/23 21:45 ] Chiharuの興味 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する