2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








サンダル⇒エステ⇒タルトゥーフォ⇒ルクルーゼ⇒歌川 

今日は、ずいぶん前に予約していたエステの日でした。
ちょっと昨日少し切ない思いをしたので(これは後日載せます)
正直予約をキャンセルしようか・・と思っていました。

でも、そうやって家にこもるのがよろしくない!
と自分を奮い立たせて横浜へ出かけました。

2年ほどすっかり気に入って使いまくったサンダルが壊れていたので
セールで安くなっていて良いものがあれば買おうかな、と
少し早目に出てエステの時間まで靴売り場へ。

なんと気に入るものが見つかりました。
イタリアのサンダルで、値段も恐らく半額近くに下がっていました。
ラッキー(^^♪

次はエステですが、エステ後は大抵メイクもしてくれるんだけど
エステを担当する人によっては化粧のセンスがゼロな人がいて
仕上がりが「うーん…」と思ってしまう場合もあるんですが、
今日の方は非常に私も気に入るメイクをしてくれてこれまたラッキーでした。

で、帰ろうかなぁと思ったんですけど、ちょっと贅沢をして
私が大好きなお店に行ってタルトゥーフォというパニーニを食べました。
20150809タルトゥーフォ02
もう、漂うかおりを伝えられないのが残念なぐらい。
白トリュフの香りがたまらない一品。ハムもチーズも文句なし。
毎回本当に満足させてくれます。

さて、その後せっかくお昼ごはんを食べたし、どうせなら
気になっていた「歌川国芳展」を見てから帰ろうかな、と
そごうの6階へ。

ふと眼の端にこれまたずっと気になっていた「ル・クルーゼ」のコーナーが。
ちょっとだけ見るつもりが、なんとついに出会ってしまったのです。
色がね、もう私の好みでした。16cmのココット・ロンド。
今年の夏に発売された薄い青やピンク、黄色のものはよその店で見ていて
それもすっごくいいなぁ・・・と思ったけど買うに至りませんでした。
ところが今日出会ったグリーンは「ローズマリー」という名前の色で
緑の色が非常に美しい!もう虜になりました。
高かったし今の時点での出費は痛いんだけど(これも事情は後日載せます)
どうしても今ここで買わないともうなくなってしまうらしく、
事実高いといっても定価よりは安くなっていたので思い切りました。

で、購入してからそれを預かってもらって本来のお目当てだった「歌川国芳展」へ。
これね、すごく面白かったです。
いや、国芳自身がきっとものすごく楽しんで描いていたんだろうなということが
ありありと想像できる絵のオンパレードでした。
こちらが「なんじゃそりゃ」と笑ってしまうようなものもあったし、
日本の漫画はすでにここから始まっていたんだなと思わせるペンタッチと感性に
感動さえ覚えました。

img_0.jpg
この絵↑なんて、もう魚やカニが何者か別なものに変わっている…最高。

まぁ、とにかく歌川国芳にもとても楽しませてもらって、預けておいたル・クルーゼを持って帰宅しました。

帰宅して改めて箱から出すともうその色にうっとり。
20150809_初ルクルーゼとりお
思わずりおを座らせて記念撮影。初ル・クルーゼ記念です。

写真だと若干薄くて軽い緑になってしまいましたが、なんというかもう少し深い緑で
とにかく素敵なのです!!!

ル・クルーゼ、コメを炊くこともできると友人から聞いていたので早速試したら
良い水加減だったのか、それともココットパワーか、とてもおいしく炊けました!
ますますこのグリーンのココットを愛してしまいました。

今日を振り返ると「こんなに出費する予定じゃなかったのに」と要所要所で
贅沢した自分を責める気持ちがありました。でもこうやって振り返ると
全部自分がすごく幸せになったし今もその幸せは持続中。

今日はいろんなことがラッキーの積み重ねで大大大ラッキーでした。
幸せだわー。

明日からがんばろ。
スポンサーサイト
[ 2015/08/09 20:00 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する