2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








福井洋傘 

ついに買った。
福井洋傘。
洋傘

いや、この前に雨晴れ兼用の折りたたみ傘も、福井洋傘で買いました。
最初に折りたたみ↓を買い、それでもう長傘はあきらめようと思っていました。
折りたたみ

しかし、傘に関してはこれまで一番高くて2,000円のもので過ごしてきて
2万程度のブランド傘を持っている人を見ると、私もああいうのにしようかなぁ・・・などと思い、
でも2,000円でも十分使えるしなぁ・・・・とか思いなおして今日まできました。

しかし、2,000円の傘も雨漏りし出して、
さらには自分の年齢も40代にのって、
なんとなくやはり良いものを持ちたいと思うようになり、
傘は思い切って今年、折りたたみ長傘をバージョンアップ!!

しかも、2万とかいいませんよ。
福井洋傘、ぜひ値段を確認してみてください。
結構な金額です。
なので、両方そろえるのは結構な覚悟でした。
ちょっとしたリバウンドではないかと思います。

今日ちょうど雨で、この記事の一番最初に写真を載せた長傘を持って出かけました。
面白いのは、
長傘のほうは持ち歩くとまるで刀を持って歩いているような気持ちになること。
「和」なんですねぇ。この傘。洋傘だけど「和」の心たっぷり。

↓これは折りたたみですが、持ち手は長傘もこの形状。長傘の方は木の色が白で
  これまた美しいのですよ。
折りたたみ_toji
折りたたみ傘は友達と会う時に持って行ったら
早速目についたようでした。
いわく「折りたたみなのに存在感があるね」とのこと。

そう、福井洋傘は存在感が半端ではない。
これから、購入した折りたたみ長傘も両方とも大切にしたいです。

これからは雨の日も楽しい(^^♪
[ 2016/05/30 19:53 ] Chiharu(○'ω'○)のオススメ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する