2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








恐ろしい世の中になってきましたね 

何か楽しいことをブログに書きたい。
そう思いますが、私の周辺には楽しいことが起きません。

仕事を変えたい。でもこの不景気続きの日本経済で
私の年齢での再就職は難しい。
体を壊しても、今の仕事にとどまらなければならない。
この状況と同じ経験をしている人は世の中に多いのではないでしょうか。

Brexitの後のトランプ政権。
トランプ政権の陣営を見ていたら、人種主義、白人至上主義、自国のことしか考えない強肩など
見ているだけで未来が暗雲立ち込めています。
そんなトランプに「いい関係が築ける」などという安倍政権は、というか自民党は
年金制度を破たんさせて、その破たんしてる制度にお金を払わされている国民。

こんな世の中、多くの人が生きていたくなくなるのも分かる気がする。

困った。
器用に生きられる人だけが生き残り、実直に真面目に働く人が苦しんでいる。

グローバルなんて言いながら、ひとつもグローバルじゃない人達が
今、世の中を動かしている。恐ろしい。

朝からニュースを見ていて、憂鬱になる案件しか報道されていない。

さあ、私はこれから仕事。
仕事に行ったって、行かなくたって、私の人生には特に影響しないのに、
なぜか仕事に行く。そんな仕事をしていることが精神的にどれほど悪いか。

辞める!と決心したいな。いつか決心するぞ。
いつやるの?今でしょ!
と誰かに言われそう。

[ 2016/11/26 06:59 ] Chiharuの興味 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する