2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








A Dog's Purpose 

今日、"Me Before You"という本を読んだ。
jojo.png

この本は予想以上に面白くて
寝なきゃいけないのについ読んでしまう
なかなかのpage turnerだった。

さて、次に同時に買ったもう一冊を読もうと手にした。
"A Dog's Purpose"だ。
dogs purpose

家にこよなく愛する犬がいるからこそ
この本は買おうか買うまいか悩んだ。
絶対泣かされる気がしたからだ。

案の定、表紙をめくって冒頭、まだ話が始まる前の
紹介のページに載っていた文言を見ただけで
涙が出てきた。

"All dogs go to heaven... unless they have unfinished business here on Earth."

やめてよ!泣かせないでよ!と思った。
りおが現在13歳と4カ月。
10年近く前にあの世へ逝ってしまった愛犬のことがあるので
私はおびえている。

この世にまだやり残していることがあるうちは
りおは私のそばにいてくれるだろうか。

あああ、1ページ目でこれじゃ、この先がまずい。
電車の中で読もうと思って買ってるのに、
今日読み終わった"Me Before You"だって
そうとう泣きそうで困った。
でも、きっとこの本は泣きそうじゃすまない気がする。

少し家で読んで大丈夫そうだったら持ち歩こう。
ダメそうなら家で読もう。

でも、どうやら同じ犬が何回か生まれ変わる話みたいなので
面白いかもしれない。
[ 2017/01/19 20:49 ] 愛犬りおとの日々 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する