2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








今年はラトリエ・ドゥ・ショコラ ニューヨーク 

今年はもうチョコレートの誘惑に負けるまい
と考えていたその日に買ってしまうという意思の弱さが悲しい。

買うならジャン・ポール・エヴァンのトリュフと決めていたけど、
出かけた帰りに寄ったので既に売り切れ。
他に何かめぼしいチョコレートはないかと探したら、端っこにあったけど気になる店が。

エリック・ジェレイドというフランス人シェフがNYに持っているラトリエ・ドゥ・ショコラNYのチョコレート
つい2箱も買ってしまいました。というのもどれも味見したかったから。
01.jpg
右の箱には和の食材が使われているチョコが2つ。
(ちなみにこの箱のふたはマグネットで閉まる。素晴らしい。とっておこう)
左の箱にも柚子など果物やラベンダーなどハーブが使われているチョコが。
02.jpg

03.jpg
左上から時計回りに:
酒はちみつ
マンダリン酒
はちみつたまり醤油
ラズベリー白みそ
まん中:
酒パッションフルーツ
です。
04.jpg
左上から時計回りに:
マンダリンオレンジ
エスプレッソ
柚子
フルール・ド・セル
バニラ
そしてハート形の赤いチョコがラズベリー

どれも試してみたくなるフレーバーでしょう?
(フルール・ド・セルだけは味の想像がつかないけど)

というわけで、非常に楽しみ。
いつ食べようか、どれから食べようか。
ワクワクです。
[ 2017/02/04 20:59 ] 美味しいもの♪ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する