2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








魔法のチリパウダー 

ちはりん いち押し スパイスのお話。
それはFAUCHONチリパウダーでございます!!
こちら
20070330231730.jpg


これは、ですね。単なる赤唐辛子の粉ではないのです。
いえ、最初はそのつもりで購入しました。ダイエット用に。

私の目論見は
チリパウダー食塩無添加野菜ジュース蜂蜜
              ↓
       脂肪を燃焼!

ガンガンこのチリパウダー
振りかけてできあがった野菜ジュース。
めっちゃ辛いことを期待して味見。

ん?(・∀・)
なんだ?これ、おいしいぞ??
この味は・・・???

チリパウダーの瓶を手にとってよく見てみると・・・
「チリコンカンなどのメキシコ料理やケイジャン料理にどうぞ」

Σ( ̄□ ̄)おおっ!そうです!
この味はまさにメキシコ料理の味だ!

今回たまたま購入したチリパウダー
チリと称しながら赤唐辛子の他に
コーンパウダー、食塩、クミン、オレガノ、香辛料
がブレンドされていた。

し か も
よく見たら「フォション」でしたね。
これ、購入するときはスパイスの名前しか見てなかったの。
素敵な偶然です。

この魔法のパウダーで
ただの野菜ジュースが
おいしいスープに早変り!
うまーヾ(@゜▽゜@)ノ 激ウマ!

今やFAUCHONチリパウダーの虜ですよ。
今度スーパーに行ったら
フォションの別のスパイスも見てみようっと♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/5-ba3fe72e


香辛料について

香辛料香辛料(こうしんりょう)とは調味料の一種で、植物から採取され、調理の際に臭い|香りや辛味、色をだすもの。食事をおいしくしたり、食欲を増進させたりする。香料のうち食品に添加されるものも含まれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wi
[2007/03/31 18:14] URL スパイス&ハーブの研究