2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








マスタークレンズを終えて 

マスタークレンズを10日間行った後の
私の体の変化について書こうと思います。

1.舌
いきなり舌、ですが(^-^;)
実は私は舌痛症に悩まされて、過去かなり激しい苺舌にもなって困っていたんです。
が、これがまったく解消されました。
現在はきれいなピンクで、舌の裏の血管も薄く見える程度。
血液循環改善と舌痛症の改善に役立ったようです

2.味覚
舌に関係している部分でもありますが、体の内部から変化したかな?と思うのは
塩や砂糖の味などそのままの味をおいしいと感じるようになっています。
たとえば、香料など添加物いっぱいの飴ではなく
砂糖のみで作られた飴をおいしく食べられたりします。
他にもチョコレートなど、以前おいしいと思っていたものを食べたら
油くさいと感じて、1個で十分、という状態になったり。
やはり少し味覚はとぎすまされているようです

3.肌
顔が一番わかりやすいんで書きますと
全体がツルリとなりました。
たとえばストレス性の小さなポツポツができたり
あるいは大きなニキビができたり、といったことが今は全然ない。
この状態を保てるかは、今後の食事の内容と
精神面での健康によりますねー。
健康に保とうと思っています!(^-^ )

4.体形
やはり10日間食べなかったからか全体的にサイズダウン。
ウエストはもとより
ヒップ -1.5cm
二の腕とふくらはぎ -1cm
太もも -3.5cm
体脂肪率 -3%
体重 -2.6kg
となっています。
でもね、体重だけはあてにならない。
というのも、腸にはあまり食べ物が入っていないので
通常の状態ではないから。
やはり今後が大事ですね、はい。

5.目
鏡を見ててあれ?と思ったんですけれどね。
白目の部分がきれいな青白い色になっています。
赤すぎず、真っ白でもなく、本当にわずかですが青白いの。
これって、目がきれいになってるんじゃないかしらん??
まぶたの裏側もきれいなピンクですしね。

6.気持ち
体にどんな変化があるか楽しみで、結構楽しく過ごせます。
それに達成感もあります。
途中へんてこりんなストレスが押し寄せたり、
でもいきなりランナーズハイみたいになったりしますが、
それを乗り越えた後は、おいしい食事とちょっと変化した自分が待っているわけです。
食事を大事に考えるきっかけにもなってよいなぁ、って思いましたよ。
私は楽しんでやっていたし、デトックス中はデトックス後どんな食事を
体に入れるかをいろいろ考えて準備したりして、ヘルスコンシャスになりました。

これらは自分が気づいた範囲なので、もっと何か変化はあるのかもしれませんね。
とにかく、食事は体を作る基本中の基本だってことが身にしみてわかるので
このデトックスは自分自身をリセットする方法としてオススメします!




[ 2008/06/27 15:00 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(2)

最初から読んだ

読むだけで、腹が減りましたv-16

私の場合、飲みに行くと必ず下痢なので、いつもマスタークレンズです。

しかし、よくがんばったねv-72
[ 2008/07/12 00:37 ] [ 編集 ]

せんちょーったら・・・

読むだけでおなかすいた?ヾ(@^▽^@)ノわはは
酒でマスタークレンズは健康的じゃないなぁ!!
[ 2008/07/12 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/53-436292ae