2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








Kirsten Calorine Dunst (キルスティン・ダンスト) 

Kirsten_Dunst20-20620-20Elizabethtown.jpg

1982年4月30日生まれ  ニュージャージー出身のナチュラルビューティー

私は彼女がとても好き☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
本当に毎回見るたびに 「ああ、魅力的だなぁ(〃ω〃)」 と思ってしまう。

彼女との出会いは1994年。
『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』 のクローディア役で観た時だった。
これは衝撃的であった。
彼女は美しい女の子のヴァンパイアを演じていた。
104747__vampire_l.jpg

女の子ではあるけれど、不死なので徐々に中身だけ成長していく役。
2009796_std.jpg

何か妖しげな魅力を放つ人形のように美しい子を彼女が演じていたのだ。

しかしその後、私は彼女の存在を忘れていた、2002年に再びスクリーンで見るまで。
『スパイダーマン』(2002) での
スパイダーマンのピーターが恋するメリー・ジェーン役。
MJ_001.jpg

大人になっていたので、最初はわからなかった。
観る前に複数の人が「MJ役の女の子、全然魅力がない」と語っていたのだけれど
私は「この女性は徐々に魅力が出てくるなぁ。。。」と観ていくうちに惹かれたのだった。
なんだろうか、ものすごい美人というわけじゃないけれどチャーミングだった。
kirstendunstspider1.jpg

『スパイダーマン』の赤毛のMJ。かわいかった。

噂によれば、彼女は常にオーディションを受けて役を獲得しているという。
名前が売れて適当に抜擢された役をやるような甘えた女優ではなかったらしい。

その後、 『スパイダーマン2』(2004)
『スパイダーマン3』(2007)

彼女を観ていてやっぱり素敵だと思った。
声がまた良いのだ。彼女の話し方もいい。
Kirsten-Dunst sp

kirsten-dunst.jpg

『スパイダーマン3』でトビー・マグワイアと。
spidey_web.jpg



声といえば、声優活動なんかもやっていて、おなじみなところでは
20世紀FOXの第一弾 『アナスタシア』 では若いアナスタシア役を
ジブリ 『魔女の宅急便』 ではキキの吹き替えなんかもしている。
彼女の声はちょっとおしゃまで、でもやわらかい声なのでキキにはぴったり。

『エリザベスタウン』(2005) のクレア役では、
とっても爽やかで明るく、だけどちょっとだけひねくれた愛らしい女性を演じていました。


ELIZABETHTOWN__CAMERON20CROWE__KIRSTEN20DUNST_04.jpg


こちらの作品ではオーランド・ブルームと共演
elizabethtown_wideweb__470x386,0

43622ee5b03f4-11-1.jpg


そして華やかな『マリー・アントワネット』(2006)では、
マリー・アントワネットその人という大役を見事に演じていましたねぇ。
マリー02


この映画は、ご当地のフランスでは不評だったようです。
確かにストーリー上で私も最後が物足りなく感じられましたし、
あんなにパステル調で描かれたらフランス人は「なんじゃこりゃ」と言うかも。。。。
マリー05

でも、あの映画の良さはやはりマリーを演じたキルスティンにあったと私は思っています。
まだ幼いマリーを演じている様子もとても愛らしかったし、
女性に普遍的な悩みを抱え、フランスの滑稽なしきたりに戸惑う若き乙女を
彼女は豊かに演じていました。キルスティンがとても印象的な映画です。
marie01.jpg

夢見るような色調!
個人的にはこの色調は決して嫌いじゃないので、
軽やかに生きるマリー・アントワネットを表現するにはよかったと思います。

もっと印象的だったのは、マリーが娘とひとりで暮らすトリアノンの場面ですけれどね。
素朴な服に身を包み、草花を育てて生活を楽しむマリーももよかった.:*:・'゚。.:*:・'゚。

ものすごく素朴かと思うと、非常にモードなスタイルも似合う彼女。
Kirsten20Dunst20-1-300.jpg

今後も彼女の出演している映画を見ていこうと思っています♪
[ 2008/06/29 17:06 ] 映画の話 | TB(0) | CM(2)

この人は!

スパイダーマンの人や!v-237

こんなにセクシーだったのかv-20
[ 2008/07/12 00:22 ] [ 編集 ]

そうよん。この人はセクシーだしかわいいし、好きなのだ♪
[ 2008/07/12 07:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/56-058ecf08