2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








Marilyn Monroe (マリリン・モンロー) 

MarilynMonroe.jpg

1926年6月1日 - 1962年8月5日  カリフォルニア出身の世界的セックスシンボル
本名:ノーマ・ジーン・モーテンセンまたはノーマ・ジーン・ベイカー


マリリン・モンローはあまりにも有名すぎますね!
やはり映画を語るときはずせない人物です。

『紳士は金髪がお好き』 で初めて
マリリン・モンローが動いて演技している映像を見ました。
それまで何度もアンディー・ウォーホルの絵や
彼女の写真を見る機会はありましたが、
動いて話している彼女は、絵や写真の何倍も魅力的です。

コケティッシュな話し方やかわいい声、
類まれなる人物だったのだと感じましたねー。

第二のマリリン、だなんて銘打ってる女優や歌手が
大勢いますが、全員、お呼びじゃないです。

マリリン・モンローは多数出演していますが
若く細く美しいマリリンがほんのちょっと見られるのは
『イヴの総て』(1950) という映画です。
まだ無名のマリリンが、まるで自身のことのように
チャンスを狙う若手の女優役で出ています。

先ほども書いた 『紳士は金髪がお好き』(1953) では、
やはり当時セックスシンボルとして名を馳せた
ジェーン・ラッセルとナイトクラブのダンサー役で出ています。

ハリウッド、グローメンズチャイニーズシアターのセメントに手形を押すところ
右はジェーン・ラッセル


この映画でマリリンが歌った曲「Diamonds Are A Girl's Best Friend」
『ムーラン・ルージュ!』 二コール・キッドマンが歌っていましたね!
Marilyn--GentlemenPreferBlondes.jpg

聞き比べなんていうのも面白いです。

『お熱いのがお好き』(1959) は、傑作中の傑作!
SomeHotposter.jpg
ジャック・レモントニー・カーティスと共演し、コメディエンヌとして最高の演技を見せました。
ジャック・レモントニー・カーティスも体当たりでしたが(・m・ )クスッ

実はこの映画の撮影時、彼女は妊娠中で精神的にも不安定でした。
太ってしまったので、ポスターの写真はマリリンに似た体型の共演女優の体を
マリリンの体の変わりに使って作ったというエピソードがあります。

確かに肉感的。
some like it hot 01


でもとても魅力的でしたよ。
特にこの映画では「ププッピドゥ!」の文句で有名な歌
”I Wanna Be Loved By You” が聞けますからね!必見!

私は実は、彼女がシリアスな映画に出ているのをまだ見ていないので
今後はそれが楽しみです。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、彼女のちょっとした生い立ちと、ロマンス歴を書いて終わりましょう。


彼女の本名はノーマ・ジーン。
母親は、精神病で彼女を育てることができなかったので
彼女は養子に出され、その後も孤児院や別の家の養子になるなど
転々とします。

彼女にはノーマ・ジーンとマリリン・モンローとしての2つの人生があった
というのはおおむね間違った解釈ではないでしょうね。

恵まれぬ幼少期から売れないモデル時代までのノーマ
norma.jpg

そして
美容整形と髪の毛の脱色を経た、あの美しいマリリン
Marilyn-Monroe-and-Scarlett-Johansson.jpg


彼女は3度の結婚をしています。
うち2人は非常に有名ですね。
野球選手のジョー・ディマジオ
劇作家のアーサー・ミラーです。
一番最初の結婚相手は、育ての親の息子
ジェームズ・ドハティでした。
norma wedding

マリリン16歳のときのことです。

彼女がモデル業に就くのを嫌がったジェームズとは
20歳になる1946年に離婚します。

その後、女優として有名になったマリリン
28歳でメジャーリーガーのジョー・ディマジオと結婚します
monroe-joe.jpg

が、ほぼ9ヶ月で離婚。


その後、30歳でアーサー・ミラーと結婚。
miller.jpg

5年の結婚生活を経て結婚生活は幕を閉じます。

その1年後、36歳で彼女は亡くなりました
死因についてはいろんなことが言われていますね。
真相は謎のまま。

華やかに生きた彼女に色濃く残る影。
そんなところも彼女らしいです。

`+.・*´゚+・。*☆ Marylin Forever!! * ☆`+.・*´゚+・。
Marilyn Monroe 01_01
[ 2008/07/19 10:00 ] 映画の話 | TB(0) | CM(7)

この人整形だったのかv-12

知らなかったv-73
[ 2008/07/20 12:00 ] [ 編集 ]

はいな。整形しています。
でもいまどきの芸能人なら日本人でさえも
整形はあたりまえにやってるよね・・・
[ 2008/07/20 12:28 ] [ 編集 ]

マリリンはアスペルガー症候群

マリリンモンローは広汎性発達障害(自閉症)のアスペルガー症候群だった。

YouTubeの白人アスペルガー症候群の女性たち


元々生活能力もなく、障害からどちらへ転んでも不幸な発達障害の生き様でした
[ 2010/01/01 03:39 ] [ 編集 ]

コメントはここでいいのかな?

初コメントです。
あけましておめでとう!
顎関節症、顎は痛くない? 
歯軋りも何も、もういい加減にしてって言いたいわ。
早くいつのまにかなくなりますように。

またコメントするね。
[ 2010/01/09 20:20 ] [ 編集 ]

Re: コメントはここでいいのかな?

じゅんじゅん、コメントありがとうー。なぜかマリリンモンローのことを書いた記事のところにコメントがあったけど、たぶん他の記事はコメントできない設定にしてるからだね。なんかね、変なエロ系サイトの宣伝とか貼られちゃうからコメントできないようにしてるの。顎関節症はまだよくならないの。今歯医者に通って奥歯をいろいろいじってみているところ。困ったね。
[ 2010/01/16 23:21 ] [ 編集 ]

美味しそう♪

コーンクリームシチュー美味しそうだね♪
しかもとっても具沢山!
りおちゃんも食べたかな?
私も、この前ふとコーンクリーム缶を買ったんだけど、まだ使ってないからやってみようかな。
お好み焼きも、とっても美味しそうだったね。 全粒粉は、私も興味があって(ホームベーカリーでのパン作るのに混ぜようと思って)ネットで買ったんだけど、まだ使ってないわ。
私も、いろいろやってみようっと。

歯、早く治るといいね。 
コメント、またマリリンモンローのとこに記事が出たらごめんね。 私なんて大雑把だから、まあ、読めればいいかと思ってるのよね。
[ 2010/01/20 19:32 ] [ 編集 ]

マリリンはアスペルガーの二次障害で境界性とAC

米国では有名な話ですがフロイトの娘の診断もあり、フロイトの名誉の為に、あえて表沙汰にできないようです。マリリンの整形も鼻以外は日本人は否定していましたがレントゲンのオークションで公になりました。マリリンを知るにはアスペルガーを理解するとわかりやすいです。そんなマリリンでも愛し受け入れてほしいです。
[ 2017/03/11 03:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/58-1f0a68c0