2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








マクロビな朝ごはん 

本日は、朝の時間がとれたので、ちょっとだけ
マクロビオティックな朝ごはんです。


CIMG4641.jpg


- 塩とだし汁と水で漬けたきゅうりとかぶの浅漬け

- 青ねぎとわかめの味噌汁(麦味噌使用)

- 押し麦と丸麦(はと麦)と玄米のご飯に塩ゴマ

- 納豆と青ねぎとオクラと・・・

そしてここが「ちょっとだけ」と書いた理由。

鰹節を入れてしまいました。

マクロビオティックでは、どうやら肉、魚、牛乳、玉子は
使わずに作るそうですが、
さすがにそれは無理!
ということで、好きな鰹節や乳製品は摂っています。
肉もね。

玉子は買ってないなぁ。

最近の主な蛋白源は豆類です。

しかし~、どんなに食事に気をつけても
会社でお菓子食べちゃうんだよなー。。。

マクロビ生活への道は遠い。


[ 2008/07/15 19:00 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(2)

うちの乗組員のデブをダイエットさせていますが、おかずの量はそのままでご飯の量だけを減らしているけど、そいつの部屋のゴミ箱はおかしの袋ばかり・・・

ジュースばかり飲むし・・・これで痩せるわけがないと思います。
[ 2008/07/20 11:58 ] [ 編集 ]

お菓子は大敵だね

あー、私もついご飯を減らしがちだけど
実はおかずを減らすほうがいいそうですよ。
ちなみにお菓子は大敵だけど、まったく食べないのもストレスになるしねぇ。。。
こればかりは自分との戦いだ。・゚゚・(>_<;)
[ 2008/07/20 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/59-5043661a