2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








マクロビなおやつ 葛あんずゼリー 

前回のソイ&ラムレーズンのチョコレートケーキにひきつづき、
マクロビオティックレシピ本の中から選んだのは
葛あんずゼリーです。(*'∇'*)

ゼリーとはいっても、そこはマクロビオティック。

ゼラチンではなく葛粉を使用。

液体には水ではなくリンゴジュースを使っています。

そして、あんずは干しあんずを細かく刻んで、
葛あんずゼリーを作る何日か前リンゴジュースに漬け込んで
うーんとやわらかくして使います!(=^O^=)

せっせと熱して混ぜると徐々に透明になり
とろとろになってきます。

冷やしてかためると・・・・・
葛ゼリー



おいしそうな葛あんずゼリーのできあがり~ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
あら♪おいしいわ~.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'

夏、暑くてケーキとかイヤ~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
というときにおススメ!

りんごあんずの甘さだけの爽やかな味。
簡単に作れるのも魅力です。
[ 2008/07/19 07:24 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/62-281010dd