2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








濱うさぎのくずゼリー 

本日のデザートは、家の近くにある和菓子屋 濱うさぎ (はまうさぎ) の葛ゼリー。

くずのデザート


この夏、葛切りを食べたくてデザート探しに入ったときに発見。
上に乗っているゼリーを食べると、下には普通の葛切りがあります。
お客様にちょっと葛切り出したいけれど、ひと工夫あるものを、
というときにオススメ!

私も遊びに来てくれた友人に出しました。
濱うさぎ (はまうさぎ) は、本当においしい和菓子を売っていて
私は重宝しています。
季節の和菓子で一押しなのは、黒ゴマもち。
必ず毎年買って食べています。
横浜だけにあるようですね。

そのため地方へのお土産にもたまに使うのです。
この葛ゼリー、素朴な甘さが魅力です!


[ 2008/07/26 19:04 ] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/66-597b0802