2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








たかきびハンバーグ 

たかきび(高きび) ってご存知ですか?

CIMG4727.jpg


こんな穀物があったなんて、
私は、マクロビレシピ本を購入して初めて知りました。

で、これでですね、
なんと、ハンバーグを作りました!

肉の代わりに、この たかきび を使います。

つなぎには、人参とたまねぎ、そして長いもをすったものにパン粉を加えました。
レシピには長いもじゃなくてれんこんとあったけど、まあいいでしょう。

あとは、たまねぎのソースを作りましたよ。
こちらはみじん切りしたたまねぎをしょうゆと米飴で煮ます。
くず粉も加えてとろみつけました。

できあがったのがこちら!
CIMG4738.jpg
見た目は非常にハンバーグらしいでしょう?!
もう味が楽しみでしかたがありません。

いただきまーす!! (=^O^=) 

CIMG4739.jpg

オォォーーー!! w(゚ロ゚ w
すっごくおいしい!!

なにこれ!?いや、穀物だけれどとてもおいしいですよ!!!
うわー、これは満足だわ。
幸せだわー☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

あと3つほど冷凍してあるから、せっせと焼いて食ーべよっと♪
[ 2008/08/24 18:36 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/76-2a20c5a9