2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








ケフィアヨーグルト 

最近、YずYのケフィアサプリがネット上であちこちに現れて
無料モニター募集なんていうことをやっている。
飲んでみたけど、私には劇的な効き目はなかった。

そこで、昔購入してしばらくやめていたケフィアの種(粉)で
この週末成分無調整牛乳を買ってきて作ってみた。
いや、久しぶり。

24時間放置しても、部屋の中が涼しいのであまり固まらない。
でもこれを失敗と思ってはいけません。

すぐ食べる用と次のヨーグルト作成用とに分けて
作成用は冷蔵庫の奥へ。
こうしておくと、案外次に作るときには立派な種菌となっているのだ。

ケフィアヨーグルトはさっぱりしていますね。
嫌いじゃないけれど、私はカスピ海ヨーグルトのほうが好きかなぁ。。
昔やはりカスピ海の種を購入して作りました。
またそのうち種を購入して作りたいな、と思ったり。

ケフィアは今回の種が失敗してもあと2回ぐらいは作れる種(粉)がある。

私はヨーグルト毎日食べるの全然苦じゃないので
これから、またしばらく続けたいなぁ、と思っています。

マクロビオティックを完全に行うのは、私には無理だなぁ。
玉子もヨーグルトも食べたいもの!あはは(o^∇^o)
[ 2008/09/10 18:30 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/78-023dd217