2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








お豆腐のブラマンジェ ラムレーズン 

ダイエット中だから、といっても甘いものは食べたいですよね。
なるべく市販はやめて、自分でヘルシーなオヤツを作りたい!
ということで、

今回は お豆腐のブランマンジェ ラムレーズンフレーバー を作りました。

お豆腐の味が濃く、ラムレーズンの香りいっぱいのデザート。
お豆腐のブラマンジェ ラムレーズン



作り方は簡単。

_/_/_/_/_/ 材料 _/_/_/_/_/

絹豆腐 1丁
ヨーグルト 適宜 (今回使用したのはケフィアヨーグルト)
くず粉 小さじ1ぐらい
寒天粉
 小さじ1ぐらい
メープルシロップ お好みで。甘みは少なくてもこのデザートはおいしいですよ。

ラムレーズンと漬け汁のラム酒

最初に上の5つの材料をミキサーにかけ、
鍋にあけて加熱します。
くつくつ煮たったら火を止めて、
一番最後のラムレーズンとラム酒を混ぜて
冷蔵庫で冷やすだけ。

これだけで、もんのすごくおいしいの。
アレンジとしましては、
ラムレーズンを多めにすると、少し苦味のきいた大人っぽいデザートになるし
ヨーグルトを豆乳に変えると豆腐のコクが更にアップして、これも美味!

ぜひお試しを`+.・*´゚+・。*☆


[ 2008/09/20 11:37 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/79-53e245d0