2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








天然酵母クロワッサン 三日月 

福岡は若松にあるお店 「三日月屋」 は、店構えが非常にレトロです。
tennai.jpg


ここでは様々な種類の天然酵母クロワッサン
2、3種類のデニッシュが売られています。

メープルやシナモンなどの洋風もあれば
よもぎや黒ゴマ、紫芋など和風もあります。

包み紙が和風でお洒落☆∮。・。
CIMG4948.jpg


よもぎには生地によもぎが練りこまれ、
CIMG4949.jpg
中には粒餡が入っています。
CIMG4951.jpg

この組み合わせが新鮮で、しかもとーってもおいしい!(*'∇'*)


こちらはシナモン。
CIMG4947.jpg
生地に練りこまれたシナモンの香りと
表面にかけてあるメープルが絶妙。


そして、「いも」
CIMG4942.jpg

生地には黒ごまがふんだんに散りばめられていて
CIMG4944.jpg

紫芋の餡が入っています。
CIMG4946.jpg

風味が良いなぁ。
バターの香りと芋は合うね!

1個230円や240円など、ちょっとお値段は高めですが
なんかおいしいものが食べたい!というときに最高です。 (o^∇^o)おすすめ!

写真はありませんが、ソフトクリームも売っています。
中に刻んださっくさくのクロワッサンが入っている。
こちらも美味です。



紫芋好きv-237

食べたいv-154
[ 2008/10/24 00:52 ] [ 編集 ]

せんちょー

おいしいよ~!v-238
私はどちらかというと「よもぎ」ファン。
[ 2008/10/24 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/82-0589e41b