2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








モッフルもどき 

モッフルメーカーって知ってますか?
ワッフルメーカーみたいなので餅を焼くと
外はサックリ、中はモッチリとなるのです。

我が家にはモッフルメーカーはないけれど
ホットサンドメーカーがあり、ワッフル型もついています。

そこで!

試しにお餅を買ってきて、モッフル作ってみました。
黒豆が入った餅とスライス餅で作りましたよ。

こちらが焼く前の黒豆餅。
CIMG4969.jpg

焼くと・・・


こんな風になりました。
CIMG4968.jpg



非常においしいです!ヾ(@>▽<@)

日を置いて、今度はスライス餅で
ミートボールを挟んだものと
ベーコンとキノコを炒めたものを
挟んで焼いてみました。

w( ̄▽ ̄ )wおおっ!
CIMG4973.jpg

できた~♪o(>▽<)o
面白いですねぇ。
今回は挟む量などまだ研究の余地がある状態ですが、
これは、しばらくはいろいろ挟む具を変えたりして楽しめそうです。

[ 2008/11/19 12:00 ] Chiharu(○'ω'○)のオススメ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/88-90a9d01d