2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








小豆島発!手延半生そうめん 

どうもそうめんってものが好きになれなかった私。

ところが
小豆島の友人から送られてきた島の特産品の中にあった
島の絹本舗手延半生そうめんを食べてからというもの

この半生そうめんだけは

わたしの好物となった。
その名も島のきぬ
島のきぬ


最初に食べたときに受けた衝撃はすごかった。

そっっΣΣΣ( ̄□ ̄)そうめんって
こんなにおいしかったっけ?!


あまりにおいしかったために、
再度この半生そうめんだけ送ってもらったほどだ。

私がそれまで食べたことがあるそうめんといえば、
スーパーで普通に売っている乾麺。
揖保の糸とかですね。

そういうそうめんとは比べ物にならないほどに
この手延半生そうめん美味・:.。・:*:・である。

コシが強く伸びが良い。
まずは普通に茹でて、つけ汁と薬味や具と共に食べる
という方法をオススメします。
おいしさ一目瞭然。

今回ちはりんは、この手延半生そうめん
中華風の焼きそばを作ってみました。
すんごく美味しくできたので
写真を載せてしまう。
島のきぬで作った焼きそば

その辺で売ってる乾麺で作っても
こんなにおいしくできないでしょう。
これは島のきぬだからできるのです。

島の絹本舗は、乾麺も製造しています。
手延そうめん島の絹という名前です。

でも オ ス ス メ は ! !

手延半生そうめん 島のきぬ
ですよ!
絶対です!





NoTitle

メッセージをどうぞ 当本舗の半生そうめん「島のきぬ」をお召上がり頂き、過分なご賞賛を頂戴しました事に感謝と御礼を申し上げます。今後とも宜しくお願い申し上げます。当本舗は、手延べ和麺の専門メーカーです。半生そうめんだけではなく、乾麺の素麺、うどんそば、また、昔、日本テレビの「どっちの料理ショー」という番組で特選素材として放映された、半生うどん「島のちから(力)」等々、製品の味には自信がございます。
特に、半生うどんは一度ご賞味いただいて、評価をいただければ幸いかなと存じます。
[ 2010/06/28 14:24 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

実は半生うどんもすでに賞味済みです。そしてそちらもものすごーーーくおいしいです。
でも私にとって「そうめん」が好きではなかったものだっただけに、この半生そうめんにいたく感激した次第です。そのうち、また経済的に余裕が出たら注文しますねー。
[ 2010/06/30 13:34 ] [ 編集 ]

NoTitle

私もこちらのそうめんに嵌ってます
揖○の糸とかおいしくないでしょ(口の中の水分を少し取られてそうな感じのパサパサ感で)
このそうめんにたどり着く前は同じ小豆島内にあるオリーブオイルの入った某そうめんを食べてたのですが、こちらの半生そうめんは段違いに美味しいですね(少し高いですし、まとめて買うと何故か高くなるのが不思議なのですが)
[ 2012/05/03 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/9-d48bc2e7